FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
page top
【ブログ】(追記)記事関連機能、拍手機能の障害につきまして
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2008/03/12 9:00頃~現在、http://blog.fc2.com/にて
一部ユーザー様で断続的に過去の記事の管理より記事削除ができない、
拍手ボタンのカウント数が反映されない等の現象が発生しております。

【追記 2008/3/12 14:28】
絵文字エディター機能に付きましてでも同様の現象が発生しております。
こちらも含め対応中でございます。

ご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
現在メンテナンス対応中ですので、メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様
お願い申し上げます。


【追記 2008/3/12 16:05】
復旧致しました。
今現在は正常にご利用が可能ですのでお手数ですが
ご確認頂きます様お願い致します。

尚障害発生中に記事を編集・削除等の操作、拍手のカウント数、絵文字エディタでの投稿が
反映されていない可能性があります。
その場合はお手数ですが、再度投稿しなおして頂きます様お願い申し上げます。


【追記 2008/3/13 9:31】
現在も引き続き、以下の症状がある為、メンテナンス対応を行っております。
・拍手ボタンが表示・カウントされないことがある。
・絵文字エディタが起動しないことがある。
・記事投稿、記事削除等の操作を行うと「DBエラー」と表示されることがある。

拍手、絵文字エディタにつきましては今後の改良を行う為、
本日3/13の夜のピーク時までにメンテナンスを完了する予定です。
完了まで断続的に現象が発生することがあります。

【追記 2008/3/13 12:18】
・記事投稿、記事削除等の操作を行うと「DBエラー」と表示されることがある。
→修正が完了しました。現在は記事操作は正常にご利用可能です。

・拍手ボタンが表示・カウントされないことがある。
・絵文字エディタが起動しないことがある。
→対応を行いましたが、ピーク時の状況を考慮し、対応を引き続き行います。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。


以上、今後ともFC2を何卒宜しくお願い申し上げます。
© 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG