FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
page top
(追記10/14)【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2008/9/10(水)日本時間 18:00PM~現在

FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)にて、以下の障害が発生しております。

【障害内容】
・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
・画像をアップロードすることができない

【影響を受けた対象】
・「http://blog-imgs-26.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」でファイルがアップロードされているブログ

【障害発生期間】
2008/9/10(水)より~現在

------------------------------------------------
【追記 2008/10/14(火) 日本時間14:43】
ほとんどのユーザー様においてファイルの復旧を行いました。

尚、現在も引き続き一部ユーザー様で画像が表示されないケースがございます。
その場合、弊社サポートにて個別対応でお客様のファイルの調査を行い、復旧作業を行います。
ファイルが表示されない等の問題がある場合、お手数ですがサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。
※より迅速な対応を行う為、参考までに画像が表示されない記事のURL等、合わせてお届け頂ければ幸いです。

お客様のファイル保護の為、以下の操作のロックを行っておりましたが、現在解除いたしております。

・ファイル名の変更
・ファイルの削除
・ファイルの上書きアップロード
過去、及び障害発生時にアップロードされたファイルのができないようになっておりました。
大変長らくご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

尚新規ファイルのアップロード先を一部ユーザー様で変更しておりましたが、
「blog-imgs-26.fc2.com」サーバーへのアップロードを再開しており
通常通り新規アップロードが可能となっております。

この度は長期の障害につき多大なご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後再発防止に向けFC2スタッフ一同励んでまいります。


引き続き問題やお困りの点が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。


以上今後とも何卒FC2をよろしくお願い致します。
----
FC2,inc
© 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG