FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
page top
【ブログ】blog33,38サーバーの障害について
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )をご利用の一部ユーザー様に
おきまして、以下の障害が発生しておりましたので、緊急メンテナンスを
行いました。

【障害の影響範囲】
・記事の更新が行えない
・コメントが反映されない
・記事の一部が消えてしまっている
・記事が空欄で更新されている

【対象サーバー】
blog33、blog38
をご利用のユーザー様

【障害発生日時】
日本時間 2011年 4月17日 (日) ~同日午後16時45分頃

現在は、復旧し、新たに投稿される記事、コメントが反映されるよう
修正させて頂きましたが、メンテナンス開始直前および
メンテナンス中の管理画面内の操作につきましては
正常に反映されていない可能性がございます。
その場合は、大変恐れ入りますが、再度記事の作成、操作をお試し下さい。

なお、こちらでデータの復旧を試みましたが、
障害の影響により、お客様の投稿されました記事の一部が
消失してしまっている場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、その場合は、再度記事の作成、更新を
行って頂きますようお願い致します。

お客様の大切な記事を消失してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、再発防止に向けFC2スタッフ一同努めてまいります。

------------------------------------------------------------
【追記 2011年 4月18日 1時15分】
現在も引き続き、メンテナンスを行っております。

なお、一部のお客様のブログにおきまして
・ブログが表示できない
・ログインができない
という障害が発生しております。

------------------------------------------------------------
【追記 2011年 4月18日 10時55分】

・ブログが表示できない
・ログインができない
こちらの障害につきましてはメンテナンス完了しました。

引き続きお困りの場合やお気づきの点がございましたら
サポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

以上、今後ともFC2を、何卒宜しくお願いいたします。

----
FC2,inc
© 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG