FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
page top
【ブログ】blog52サーバー緊急メンテナンスのお知らせ
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
障害が発生し、ただいま、サーバー機器の確認作業を行っております。
メンテナンスを行っている間は
管理画面での操作などが反映されなくなります。

【影響を受けるサービス】
・管理画面での操作、コメントが反映されない。
・ブログの表示に遅延が発生することがある。

【対象サーバー】
blog52サーバー

【メンテナンス期間】
日本時間 2011年 5月01日 (日) 5時頃 ~

大変ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
メンテナンス中に行った操作は反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は、再度、操作をお試し下さい。

引き続きお困りの場合や、お気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせいただけましたら幸いです。

追記 5時38分
ご不便をおかけし、申し訳ございません。
対象サーバーを復旧いたしました。

今後、該当サーバーでより深刻な問題が発生する可能性がありますので、
念のため、ブログデータの移動作業を実施させて頂きます。
再度管理画面での操作、コメント追記ができない状態となりますが
ご了承の程よろしくお願いいたします。

また、この作業に関連して、blog47, 55, 68, 71, 119のサーバーにて
10分程度、管理画面での操作・コメント投稿ができない状態になります。

データ移動作業は午前8時までの予定です。
作業完了次第追ってご報告申し上げます。

追記 6時44分

データの移動作業の完了見込みを午前8時と発表いたしましたが、
追加作業の必要がでてまいりましたので、午前9時ごろに訂正させていただきます。

作業完了次第、改めてご報告申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、完了まで今しばらくお待ちください。

追記 8時30分

blog52のサーバー移行作業が完了しましたのでお知らせいたします。
このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

メンテナンス中に行った操作は反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は、再度、操作をお試し下さい。

引き続きお困りの場合や、お気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせいただけましたら幸いです。

----
FC2, inc
© 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG