FC2サービスのメンテナンス・障害などの情報を告知します。
page top
【カウンター】障害発生のお詫び
いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。

本日10時30分ごろにカウンターのサーバーで異常を検知したため、予備のサーバーに切り替えました。
大部分のデータには問題は発生していませんでしたが、切り替えた際に、
一部のデータが破損しカウント値が戻ってしまう現象が発生していたことがわかりました。

失われたカウント数につきましては、復旧すべく様々な試みを実施いたしましたが
残念ながら復旧ができない状態でございます。

カウント値の修正を希望されるお客様におかれましては、
大変恐れ入りますが、カウンター管理画面での設定をお願いいたします。

また、異常を検知する前より管理画面へのログインがしづらくなる、
一部機能の操作がしづらいなどの障害が発生していたおそれがあります。

この期間の管理画面の操作は正常に反映されていない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、カウンター管理画面での設定をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
この度不具合が発生いたしましたサーバー機器につきましては発生原因の検証を行う他、
取り急ぎ機器の交換を行うなどの対応を実施し、再発防止に努めさせて頂きます。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
© 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG